プロフィール

ふたき

Author:ふたき
【艦隊これくしょん-艦これ-】
のプレイ日記等を自由気ままに綴っております。

相互リンク、コメント歓迎です。

Twitterも一応使っているのでよかったらフォローしてやってください。


最新記事


カテゴリ


最新コメント


入渠者数


月別アーカイブ


Twitter


5月23日【イベントの事とか】

イベント中に更新していこうかとも思ったけど、イベント終わってからでいいかと今更新。
まず、イベントの結果。
全海域:難易度「甲」で攻略。
ドロップ艦も神威と伊13を除きGETできました。
今回のイベントは比較的楽な方だったと思います。ギミック解除が面倒という感じもあまりなかったですし、E5ラスダンを除けば基地航空・昼戦・夜戦とすべてで祈らなければならないという事もなかった。
難易度「甲」でやりきりましたが、途中少しでも沼れば難易度を落としてやる予定だったので沼ることもなかったと思えばいままでのイベントと比べて突破しやすかったかなと。

長門改二について。
改二になったことで「装備構成により昼間砲戦及び夜戦において精度の高い砲撃優位性を発揮することも可能」とあり、
いまいちわかってないけど今後検証勢がなんとかしてくれるはず。
対空CIもどの程度有用性があるかだけど、戦艦と空母のみで攻略する5-5とかで使ってみる価値はあるのか?
5-5とかほとんど触ってないからまったくわからんが・・・。

4月11日【陸奥】

本日99に到達した陸奥。
陸奥99
これで99以上は34隻。
次の99予定は陸奥の相方である長門。

4月6日【鹿島おつかれ】

鹿島155
途中から旗艦は山風に任せ随伴艦として演習に貢献してくれていた鹿島さんですが、この度155となりました。
155艦は榛名改二、香取に続いて3隻目。
とりあえずは鹿島さんお疲れ様でしたというところ。
今現在の演習は99艦を増やすべくやっているので、今後の更新は99になった艦を中心に紹介していくようにしようかと思っております。
そんなわけで現在のレベル99以上の艦を紹介▼
艦娘一覧LVソート


 | ホーム |  次のページ»»