プロフィール

ふたき

Author:ふたき
【艦隊これくしょん-艦これ-】
のプレイ日記等を自由気ままに綴っております。

相互リンク、コメント歓迎です。

Twitterも一応使っているのでよかったらフォローしてやってください。


最新記事


カテゴリ


最新コメント


入渠者数


月別アーカイブ


Twitter


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017年夏イベント

kancolle_20170819-135259253.jpg
kancolle_20170819-135301673.jpg
kancolle_20170819-135304459.jpg
初めはやれるところまでは甲で行こうと思っていたんだが、途中で難易度落としてやるなら最初から丙でいいかという結論に至ったのでE1から丙で開始。
E1、E2、E3、E4と前段作戦は特に苦労することもなく終了。
E5は通常艦隊で敵ボスが連合ということもあって少々面倒だったがこちらもやることさえやれば特に問題なし。
E6は出撃回数がそれなりに必要な輸送作戦が面倒というだけで戦力ゲージになってしまえば特に注意する場所もなく攻略できた。
最後にE7、ここではまずギミックの為に最低4回の出撃が必要。
ギミック解除後はボスと殴り合うだけなんだが、ボス前のTマスが曲者で戦艦夏姫はいいとしてもPTがいかん・・・航空戦と支援でPTを落とせなければ砲撃戦で落とすのはなかなかに苦労する。
戦艦夏姫の砲撃で大破はまだいいがPTの雷撃で大破はストレス。
ただ、ボス前Tマスさえなんとかなれば最終編成前のボスであれば昼戦のみで終わらせることも可能。

今回のイベントで追加された新艦娘(ドロップ艦)。
狭霧、天霧、松輪、Luigi 4隻のうちLuigiのみ獲得。
いまのところ掘りをする予定はないが、狭霧に関しては通常艦隊でやれるので掘りをするかもしれない。

最終的な残り資源
kancolle_20170819-142510160.jpg
開始時は燃料、鋼材がMAX。弾薬28万、ボーキ27万程度。
E7以外はほぼ順調に攻略できていたので燃料、弾薬は10万。鋼材、ボーキは5万程度あれば丙での攻略は可能でしょう。
掘りを行う場合は+αで。
スポンサーサイト

7月2日【由良改二】

というわけで、
由良改二
由良さんが無事改二となりました。
勲章も残り8個になり、今後設計図を使う艦が一気に来たりすると練度は足りてるけど改造できない問題が起きそう。

そして、17年夏イベ・・・いままでの事を考えると難易度は結構高そうな気はする。
燃料・弾薬・ボーキとカンストまでは残り5万ほど。出来る限りはカンストに近いところまでは貯めていこう。

6月26日【どうするか・・・】

アップデートが来て由良改二が実装されたが、レベルが足りてなかったので演習に組み込み育成中。
演習・遠征やって一部EOをバケツを使わない程度に回す。これが現状。
そんな感じで特に書くこともないので更新もしてなかったり・・・。
まぁ、浦波いないから掘りとかやるべき事はあったりするんだがやる気が出ないという。
とりあえず、由良が改二になったら・・・。

6月2日【備蓄】

イベントも終わって、6月になりEOも復活。
イベントで消費した資材を回復させつつEOを地道に攻略中。
とりあえず、1-5と1-6と2-5の攻略を目標にやっていこうと思う。
やる気があれば鈴谷改二の任務もこなしていきたいところ・・・。

5月23日【イベントの事とか】

イベント中に更新していこうかとも思ったけど、イベント終わってからでいいかと今更新。
まず、イベントの結果。
全海域:難易度「甲」で攻略。
ドロップ艦も神威と伊13を除きGETできました。
今回のイベントは比較的楽な方だったと思います。ギミック解除が面倒という感じもあまりなかったですし、E5ラスダンを除けば基地航空・昼戦・夜戦とすべてで祈らなければならないという事もなかった。
難易度「甲」でやりきりましたが、途中少しでも沼れば難易度を落としてやる予定だったので沼ることもなかったと思えばいままでのイベントと比べて突破しやすかったかなと。

長門改二について。
改二になったことで「装備構成により昼間砲戦及び夜戦において精度の高い砲撃優位性を発揮することも可能」とあり、
いまいちわかってないけど今後検証勢がなんとかしてくれるはず。
対空CIもどの程度有用性があるかだけど、戦艦と空母のみで攻略する5-5とかで使ってみる価値はあるのか?
5-5とかほとんど触ってないからまったくわからんが・・・。

 | ホーム |  次のページ»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。