FC2ブログ

プロフィール

ふたき

Author:ふたき
【艦隊これくしょん-艦これ-】
のプレイ日記等を自由気ままに綴っております。

相互リンク、コメント歓迎です。

Twitterも一応使っているのでよかったらフォローしてやってください。


最新記事


カテゴリ


最新コメント


入渠者数


月別アーカイブ


Twitter


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お疲れ様でした

ついさっきまでE-1で大鯨・明石狙いをやっていましたが結局出ませんでした。
ボス到達率100%・S勝利100%でしたがやはり上手くはいかないものですね・・・イベントも終わり、11月も終わり、また1-5、2-5、3-5ゲージが回復するのでその辺を明日からはやりつつ次イベに向けて備蓄をしていこうと思います。
スポンサーサイト

築城担当

ツイート04
築城担当は殿レベルを上げることで使用できる担当が増える。
レベル20【加藤清正】
レベル40【黒田如水】
レベル70【藤堂高虎】
上記三人は「三大築城名人」と呼ばれる事もあります。
それぞれに得意な城があるとの発言からある程度は狙いを絞ることも可能みたいですね。

モンスターハンター メゼポルタ開拓記


先日正式サービスを開始した「モンスターハンター メゼポルタ開拓記」をチュートリアル部分だけ触ってみました。
プレイヤー=ギルドマスターということらしい。
まず、名前を決めて、それから最初に雇うハンターを決める。
・シルキー〈槍〉
みゆき
・エシャロット〈大剣〉
おれいも(妹
・ルルカ〈狩猟笛〉
あすみす?
・ルシウス〈双剣〉
みやの
・ピッポ〈片手剣〉
?
・エレオノール〈太刀〉
??
・クラリス〈重弩〉
???
・ルビー〈銃槍〉
?0
・ナモナ〈弓〉
00.png
・ミウラ〈鎚〉
03.png
・セルエラ〈軽弩〉
02.png
の11人と多い・・・私は声で「ルルカ」を選択。
バトル前のダンジョン?画面
ちゅーと
基本的には残りターンが0になるまでにメインターゲットマスに行き、バトルをして勝利するという形だと思います。
そしてバトルへ
ばとる
中央のゲージにある数字とハンターの上部にある攻撃種類。
今回はゲージが8なので丸8個分までの攻撃が可能ということで
ばとる
こんな感じで埋めて攻撃して倒す。
みたいな感じでした。まぁ、普通にガチャシステムがあるのでどのようにバランスを取っていくかというところですかね。
触りだけでしたがゲーム性は結構面白いと思いますので興味があればやってみてください。

12月1日アップデート

ツイート03
という事で次回のメンテナンス(12月1日14時~16時予定)にて「改築の実装」と「新規城娘の追加」が行われます。
「改築」がどのようなものになるのか楽しみです。
まぁ、ただ対象となるであろう城娘のレベルがあまり上がっていないので改築自体を体験できない可能性がありますが・・・メンテナンスまでは可能性のある城娘のレベル上げに勤しむとします。

近日アップデート?

【城プロ公式アカウントでのツイート】
ツイート01
「武蔵の国にある、二人の城娘が新たな成長を遂げる時が近づいている......」
武蔵の国は現在の東京都、埼玉県、神奈川県の一部のようです(wikiより)
その中で現在実装が確認されている城娘は本庄城、横山城、滝山城、忍城の4城で滝山城に関しては横山城から滝山城に改称された歴史から横山城をLv30まで上げ近代改築を行うことで滝山城にすることが可能です。
なので本庄城、滝山城、忍城が今回の対象になります。
【城プロ公式アカウントでのツイート其の弐】
ツイート02
「木曽川に一夜にして魔法のように現れた千成瓢箪の旗印が近く降臨し、兜の群れを撃退するであろう」
まず、「千成瓢箪(せんなりひょうたん)の旗印」これは秀吉の馬印となります。
そして、「木曽川に一夜にして~」という部分から墨俣城だと思われます。
秀吉の手による「一夜城」と呼ばれるものは上記の「墨俣城」のほかに「石垣山城」というのもあります。
石垣山城に関してはどのようにして築かれたのかはっきりしているが、墨俣城に関しては不明な点が多く、はっきりとはわかっていないところも興味深い城です。

11月もあとわずか・・・

11月も残すところあと二日となりました。
5-5を一回くらいクリアしておこうと思いましたが、エリレに阻まれボスにすら会うことができなかったので諦めました。
12月1日のアップデートでは古鷹改二の実装や冬家具の更新がありますので、それまではイベント海域でのレア艦掘り等をやっていこうかなーと思っております。

築城と開発 其の弐

今日もレシピを変えて築城と開発を10回づつ行っていこうと思います。
【築城】
殿Lv29 本城:首里城 城大工/標準要石使用
レシピ【木5石7鉄7金7】
1回目01:00:00 七尾城
2回目01:30:00 忍城 (new)
3回目00:30:00 仁木城
4回目00:30:00 不来方城
5回目00:50:00 三崎城
6回目00:50:00 鹿児島城
7回目00:50:00 福山城
8回目01:30:00 福岡城
9回目00:20:00 龍王山城
10回目01:10:00 鹿野城
【開発】
殿Lv29 本城:首里城
レシピ 槍【木5石5鉄10金5】
1回目一揆衆の竹槍    2回目一揆衆の竹槍  
3回目一揆衆の竹槍    4回目薙刀  
5回目両鍋槍         6回目両鍋槍
7回目薙刀          8回目疾風の槍
9回目疾風の槍      10回目長柄槍

大型建造

先日、秋イベ終了記念に大型建造やりました。
そして・・・
ビスマルク
ついに来てくれました!
現状の未所持艦
武蔵、大鳳、磯風
の3艦になりました。
武蔵、大鳳は今後もイベ終了時の大型建造で狙っていこうと思います。
磯風は通常・イベ海域でドロップがあれば狙っていきたいです。

築城と開発

今回は築城と開発を10回ずつ同じレシピで回してみようと思います。
ではまず築城から本城:首里城でレシピは
城大工/標準要石で【木8石6鉄6金8】です。
1回目00:20:00 飯盛山城
2回目00:35:00 津留賀城
3回目01:05:00 若松城
4回目01:30:00 三原城
5回目00:20:00 龍王山城
6回目00:20:00 飯盛山城
7回目00:50:00 防己尾城
8回目00:30:00 小田喜城
9回目00:50:00 鹿児島城
10回目00:20:00 一本松城
今回は私としては「若松城」がnewとして築城された形でした。
続いて開発は引き続き本城:首里城で
レシピは今回は弓【木10石5鉄5金5】で行きたいと思います。
1回目弓矢      2回目失敗  
3回目くるり      4回目崩壊の大弓  
5回目押頭      6回目破壊の弓
7回目失敗      8回目護身弓〈ホロ〉
9回目轟雷弓    10回目弓矢
という結果になりました。


艦これ改

●正式タイトルは『艦これ改』で決定!

 2014年11月25日、都内会場にてKADOKAWA GAMES×FROMSOFTWARE MEDIA BRIEFING 2014 AUTUMNが開催され、2015年春発売予定のプレイステーション Vita用ソフト『艦これ改』が正式タイトルとして発表された。
 発表会に登場したプロデューサー/ディレクター 田中謙介氏からは、内容についての言及も。ブラウザゲーム『艦隊これくしょん』をベースにしながらも、UIはPS Vitaに合わせて大幅に改修されており、ブラウザゲーム版に登場するほとんどの艦娘(かんむす)が、初期から実装されるという。また、内容自体も、“少しだけ”戦略方向にシフトさせる意向だとのこと。

「艦これ改」トレイラー


まだゲームの詳しい内容等は発表されていませんので何とも言えませんが、私は気になってる方なので続報を待ちたいと思います。

 | ホーム |  次のページ»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。