プロフィール

ふたき

Author:ふたき
【艦隊これくしょん-艦これ-】
のプレイ日記等を自由気ままに綴っております。

相互リンク、コメント歓迎です。

Twitterも一応使っているのでよかったらフォローしてやってください。


最新記事


カテゴリ


最新コメント


入渠者数


月別アーカイブ


Twitter


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月23日活動日誌

香取一隻目が155に到達し、二隻目と交代。
その二隻目も現在76とすくすく育っております。
二隻目が99に到達した際にケッコンするかどうかはまだ決めてないけど、その時の気分次第。
とりあえず、ケッコンが確定している山風は現在54とまだまだ先は長い。演習のみで上げてるのもあって次イベには多分間に合わないだろうが成長を見守っていきたい。
=========司令部情報=========
20161223司令部情報
スポンサーサイト

12月21日活動日誌

気が付けば一週間以上更新をサボってたか・・・。
基本備蓄してただけだから特になにもないわけだけど。
とりあえず、バケツカンストして資源もボーキ以外はカンストorカンスト圏内。
しかし、ボーキは意識して貯め遠征出さないと貯まらないのが辛いところ。そのうえで貯まり難いのが余計に辛い。
=========司令部情報=========
20161221司令部情報

12月12日活動日誌

イベントで減った資源も順調に回復してるし、カンスト付近までいったら大型でのまるゆ建造をやっていきたいところ。
五連装魚雷もMAXまであげたのはいいが、任務で消えるし大井・北上牧場でもやってまたある程度の数揃えないと・・・とは思うものの通常の出撃すらほぼしていないので牧場をする程やる気があるかというとない。
=========司令部情報=========
20161212司令部情報

12月11日活動日誌

潜水艦派遣作戦の遠征部隊帰ってきたよー。
これで任務達成・・・【50%以上達成】。マジかよ。
ただでさえ一部隊使えなくて遠征任務めんどうなのにもう一回行ってこいとは・・・。
=========司令部情報=========
20161211司令部情報

12月10日活動日誌

今日も単発任務を地道に消化。
今日は羅針盤の機嫌が良かったのか2-2、2-3と素直にボスまで行ってくれた。
今頃気づいた6-4基地航空用任務は6-3をやらないとダメだということで後回し。
=========司令部情報=========
20161210司令部情報

12月8日活動日誌

単発任務を消化しようかと2-1に行ったのはいいが・・・羅針盤に嫌われて任務を達成できない。
ネジで勲章消費してるからEOもある程度やっていかないとなぁ・・・。
=========司令部情報=========
20161208司令部情報

12月2日活動日誌

山風!
山風
イベント終わって、朝風は攻略中に出たものの山風は会えてなかった。
山風の出るE-2/E-3と面倒な海域だったので掘るか悩んでましたが、山風は良い感じなので掘ることを決意して準備し、いざ出撃。
まぁ、掘り一回目で出てきたのでやはりカワイイ。
この娘は駆逐艦で初のケッコン艦になる予定。
=========司令部情報=========
20161202司令部情報

発令!「艦隊作戦第三法」 経過報告05

【後段作戦】 MS諸島北部 B環礁沖(E5)

難易度:乙 クリア
E-5クリア

そして、イベント海域全攻略完了
後段作戦完了

乙だけどE-5全体としては出撃位置移動ギミックが面倒だっただけという印象。
酒匂・プリンツが居れば装甲ギミックもいらなかったし、道中撤退するということも1回あったかどうか程度で苦労はしなかった。
一応、ボス攻略編成はこんな感じ
E-5攻略編成
長門入れての潜水マスがちょっと怖かったので、終始長門さんの出番はありませんでした・・・。

報酬
F4F-3.jpg
Saratoga.jpg


というわけでイベント完了したわけですが・・・新艦の山風がいないんですよね。
出現海域がE-2/E-3とちょっと面倒な場所なので掘りに行くか悩み中。ただ、見た瞬間に感じるものがあったのでほしいところではある。
今回はE-1から甲・甲・甲・乙・乙と攻略したわけですが、消費資源がこんな感じ
イベント消費資源
バケツはそんなに消費しなかったんだが、やはり燃料が結構減ってしまっているので早めに回復させていきたい。
もう少し減っても問題はないので20万切るまでは掘りをやってもいいかもしれない。まぁ、明日からやる気があったらやろう。

榛名改二フィギュア

榛名フィギュア
かなり前に予約したものが本日届きました。
とりあえず、箱から出して破損個所がないか軽くチェックして再収納。
置くなら埃対策で収納ケースに入れておきたいのでケースを買ってから置く形になる。
まぁ、一番の問題は置き場所なのだが・・・。

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。