FC2ブログ

プロフィール

ふたき

Author:ふたき
【艦隊これくしょん-艦これ-】
のプレイ日記等を自由気ままに綴っております。

相互リンク、コメント歓迎です。

Twitterも一応使っているのでよかったらフォローしてやってください。


最新記事


カテゴリ


最新コメント


入渠者数


月別アーカイブ


Twitter


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発令!「艦隊作戦第三法」 経過報告01

【前段作戦】 本土近海諸島補給線 (E1)

E-1は輸送作戦でボスは潜水棲姫。
編成は【榛名改二/五十鈴改二/瑞鳳/Libeccio改/皐月改二/朝潮改二丁】
五十鈴、Libeccio、朝潮と先制爆雷を狙い、皐月は大発ガン積み。五十鈴、朝潮は三式セットだけで先制を狙えたので一枠はドラム缶と大発。
大発4つ、ドラム缶1つでS勝利54・A勝利37。
一応、ボス戦で駆逐を確実に落とすために航空支援入れてたけど戦艦入れてたのでたぶんいらなかった。
攻略自体は非常に楽で道中被弾はほぼないし、ボス戦では潜水棲姫以外は開幕で落ちてるのがほとんどで姫自体も対潜攻撃2巡で中破以上確実なので痛い雷撃もなし。
バケツもカスダメの蓄積で小破した艦がいたので使用した程度。クリア直前だったので無視してクリア後に普通に入渠させてもよかったがバケツ1個2個程度ならデイリー任務で手に入るので使用。
ストレートでクリアできたが、姫が硬く結局S勝利は3回したくらいだった。五十鈴のドラム缶部分を三式に変えてたらS勝利安定したかも?
そんな感じでE-1は攻略完了。
▼報酬
雷電
三式戦 飛燕一型丁


E-1では開発できなかったりする装備は極力入手しておきたいから甲選んだけど、E-2は大発と戦闘糧食が一つ増えるだけなので乙でいくか甲でいくか悩み中。
正直、ただ難しくなってるだけの最近の限定海域はモチベーションがあまり上がらないので甲も乙もあんまり変わらないって事じゃなければ楽な方を選択していこう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。