FC2ブログ

プロフィール

ふたき

Author:ふたき
【艦隊これくしょん-艦これ-】
のプレイ日記等を自由気ままに綴っております。

相互リンク、コメント歓迎です。

Twitterも一応使っているのでよかったらフォローしてやってください。


最新記事


カテゴリ


最新コメント


入渠者数


月別アーカイブ


Twitter


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発令!「艦隊作戦第三法」 経過報告02

【前段作戦】 本土沖 (E2)

難易度甲と乙での報酬の違いは大発と戦闘糧食一つ。
とりあえず甲でやってみてきつかったら乙にしようかと思ってたが、wikiの敵編成を見る感じほとんど差を感じなかったので甲で進めることに決定。
初めは潜水艦隊でいけるということで3回ほど出撃したがボスマスまでいけても旗艦に有効打を食らわせることが出来ずゲージがまったく削れなかったので蒼龍・飛龍を使った下ルートで挑戦。
しかし、J/K/Lマスでの大破が頻発してほとんどボスにたどり着くことすら許されず・・・。イベントのモチベ自体があまりなかったのでイベントを一旦やめるか丙にしてさっさと終わらせるかちょっと悩んだ。
悩んだ結果として、もう少しやってそれでもダメだったら丙に変えていこうという感じでやっていたら毎回ではないがボスにいけるようになりラストもボス到達一回目で終わることが出来て良かった。
最終的に使った編成はこちら
E-2編成

報酬
SBD.jpg
TBD.jpg


難易度による報酬に差があまりなければ躊躇なく難易度下げるのだが、今回のイベントは続くE-3ではLate、E-4ではカタパルトとなるべくなら甲でいきたい報酬ばかり・・・。
E-5だけは乙でも全然問題ない報酬だが甲と乙でどれだけ敵編成に変化があるのかが問題。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。